てぃーだブログ › なれる自分の最幸を目指す! ~成幸者への道~ › 芸能・グラビア › 北川景子と武井咲が気になる

2011年04月14日

北川景子と武井咲が気になる

最近、震災ネタばっかりでマジメな記事ばっかりだったので、
今日はくだけた、ワタクシの専門!?である 芸能・グラビア系の話を。。。


気になる女優がいます。

まずは、北川景子。

北川景子と武井咲が気になる


もともと彼女を知ったのは、モップガールというドラマを、今から3,4年前にみたのがキッカケでした。
通常の美人顔と、表情を曇らせるブス顔のギャップに、表情が豊かな女優さんだと思ったものです。




北川景子さんは、阪神大震災の被災者だったんですね!?
当時、小学校2年生だったようです。
http://www.cinematoday.jp/page/N0031575

彼女の演技をみるたびに、感受性の高い女優さんだと思っていましたが、
そういう被災の経験が彼女に影響を与えているようですね。

ちなみに、余談ですが、
美少女戦士セーラームーンの実写版に、北川景子が出演していたようです。

とある記事に、
「北川景子は水着にはならないのに、パンツを見せることに抵抗はないのか?」と意味不明のことが書かれていたことを思い出しました、、、

北川景子と武井咲が気になる


あともう一人、
最近気になる女優さんが、武井咲(たけいえみ)。
咲と書いてエミと読むのか・・・


最近まで放映していた、月9の「大切なことはすべて君が教えてくれた」というドラマ。

正直、ストーリーはベタで、面白くはなかったのですが、
月曜日に自宅にいるとつい、武井咲をみるためにドラマを見ていた気がします。

北川景子と武井咲が気になる

よく、「脇役が主役を食う」という表現がありますが、
まさにこのドラマは、戸田恵梨香が霞んでみえました。


武井咲、彼女は今後間違いなくブレークするでしょうね。。。
(いや、もうブレークしているか、、、)


余談ですが、
武井咲が、小林麻央に似ていると思うのは自分だけ!?
北川景子と武井咲が気になる

あと、
中越典子にも笑顔が似ている。
北川景子と武井咲が気になる


小林麻央と、中越典子を足して、2で割った感じでしょうか。


余談ですが、
この記事書くために調べていたら、ある記事で大笑い。
「亀井静香」と「和泉節子」 はソックリか!?
北川景子と武井咲が気になる




自分がずっと前、
新垣結衣のブレークを予想したときにもお話したことがあるのですが、
私がブレークしそうな女優をみるポイントの一つに、「声」があります。

この武井咲も、ただ顔が美形というだけでなく、「声」がいいのです。

爽健美茶のCMでも、
彼女の喋り方、声を聞くと、すぐに彼女だと分かります。
http://youtu.be/BB85FSw4V9k





いろいろ、武井咲のプロフィールを調べてみると、

・2005年、第10回 全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞とマルチメディア賞をダブル受賞
・名古屋出身ということで、中日ドラゴンズのファン(横浜出身でベイスターズファンなら尚よかった、、、)
・身長が166cm (おもったより長身!)
・8歳年下の妹がいる(妹を見てみたい!)



ただ、
武井咲が、
伊集院光を踏み台にして、売れたことを知る人は少ないかも。。。




同じカテゴリー(芸能・グラビア)の記事

Posted by PR Director at 06:13│Comments(2)芸能・グラビア
この記事へのコメント
武井咲サンは小林麻央サンに似ていると
私も常々思っとりました ^^
良かったぁ。おんなじ考えの方がいて。
Posted by 全力転職フォーラム 新垣覚 at 2011年04月14日 06:34
新垣さん
どうも~ 共感しあえてよかったです。

あと、
忽那汐里と島袋寛子も似ている。。

「自分と似た人は3人はいる」と言われているので、こういう似た人を探して、発見するとおもしろいですよねー。
「浅田真央とバカ殿が似ている」のように、
ギャップがあればあるほど笑えます。
Posted by しょうやパパしょうやパパ at 2011年04月14日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
PR Director
PR Director
県庁退職後、沖縄では大手の某WEB制作会社の勤務を経て、長男の誕生を機にフリーに。。。