てぃーだブログ › なれる自分の最幸を目指す! ~成幸者への道~ › works › ピグマリオと『獣の奏者エリン』

2011年07月15日

ピグマリオと『獣の奏者エリン』

アニメ作成のリサーチしていたら、
懐かしい映像を発見☆


ピグマリオは、妹の影響でマンガを読み始め、高校時代に全巻揃えたっけな。
懐かしい~ 
精霊のオリエがファンでした☆

TV東京でアニメも放映されていたんですね~
沖縄では、やってなかったなぁ、、、




あと、次の動画は、昨年いや一昨年!? 
NHKで放映していた「獣の奏者エリン」

ピグマリオと『獣の奏者エリン』

このアニメは秀逸でした☆
http://youtu.be/n3eYslD6BYw

大人ももちろん楽しめますが、子どもにぜひ観てほしいアニメです。
母を亡くしたエリンの心の成長と、その優秀なひとつひとつの言動に、いろんな「学び」が盛り込まれています。

公式サイト)http://www9.nhk.or.jp/anime/erin/


昨年は、「ONE PEACE 」ブームでしたが、
わたくしとしては、この「獣の奏者エリン」の方が好みでした。


原作の上橋菜穂子さんの小説も、買い漁り読みました。

原作がすばらしいから、アニメにしても良いんですよね~

この上橋 菜穂子さんは、大学で教授をされていて、文化人類学者でもあります。

確か以前調べたときは、オーストラリア大陸の先住民であるアボリジニを研究されていたはず。

その影響か、作品にも、どこかその知識が反映されている気がします。


個人的な期待を込めて、
いつか、この「獣の奏者エリン」は、ハリウッドで映画化されないかと期待している次第です。


きっと、
「ロード・オブ・ザ・リング」のようなスケールの大きなファンタジー映画になり、大ヒットしそうな予感。。。


タグ :名作アニメ

同じカテゴリー(works)の記事

Posted by PR Director at 22:23│Comments(0)works
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
PR Director
PR Director
県庁退職後、沖縄では大手の某WEB制作会社の勤務を経て、長男の誕生を機にフリーに。。。